リフレクソロジー資格の取り方!

contents

最近は健康志向の方が増えて来ました。

ご自身でリフレクソロジーの資格を取得する女性も多いですね。

リフレクソロジーの資格を取得することで、自分の体のケアはもちろんの事

人の体を癒す事が出来るようになります。

資格を取得すればサロンを開くことも可能ですので、

健康に興味のある方は是非、今から資格の為の勉強を始めましょう!

 

*リフレクソロジクトってなに?

d0157659_2247484

手と指を使い、足裏への刺激を体の各部分に反射させ、

体の恒常性を整えようとする考えを元にした足裏のマッサージだけでなく、

身体の仕組みや栄養素の人体への働き方の正しい知識を加えることで、

健康的な生活を維持させるお手伝いが出来る資格だと考えてください。

 

*リフレクソロジストに必要なもの

2006_04230242

リフレクソロジストは、人をきちんとみつめるお仕事です。

見つめると言うのは、患者さんの目を見つめるのではありません(笑)

その人の食生活や生活の癖などを見抜き、どこが悪いのか。

また、どうしたら患者さんの体調がより良くなるのかを見極めます。

ですから、人体や健康に関するきちんとした知識がなくてはいけません。

 

*資格を取るためには何をしたら良いのか

t02200220_0473047310550845791

時間がある方や、すでにある程度リフレクソロジストに関する知識を

持っているという方でしたら独学でも大丈夫だと思います。

ですが、初心者さんは通信講座を利用すると便利です!

特におすすめなのは、シカトルですね。

シカトルは受講費用も安いですし、教材も分かりやすいと言われています♪

テキスト選びが分からない…という方は、

とりあえず色んなサイトから無料の資料請求を行ってみると良いですよ★

自分に合った教材も見極められますし、

何より資料請求を行っただけで割引が受けられたりするからです☆

シカトルを使用した合格者多数♪
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
fae

トップB

トップA